ジェンダーレススキンケアブランド「shims」がエシカルを取りあげる理由とは?

article.image.alt

①世界が取り上げるジェンダー問題

世界経済フォーラム(World Economic Forum)が2019年12月に公表した「Global Gender Gap Report 2020」によると、日本の男女格差を測るジェンダー・ギャップ指数は世界153ヶ国中121位となっており、世界で見ても日本は男女格差が大きい国の一つとされています。
しかし、そんな中、Z世代と言われる1995年〜2010年生まれの世代はジェンダーレスについてとてもポジティブに生活に取り入れているのが見受けられます。

②Z世代とジェンダーレス

Z世代はジェンダーレスをポジティブに捉えていると言いましたが、では、具体的にどんなことが挙げられるのでしょうか?まずは、美容男子、男性でも化粧をしてきれいにいたいと思っている若者男子も少なくありません。他にも、制服のジェンダーレス化もあります。ジェンダーレス制服は全国1000校の学校が導入をしています。
また、インフルエンサーと呼ばれる影響力を持つ人たちが、ジェンダーレス(LGBTQ+)を積極的に発信していることは大いに彼らの生活や、スタイルにも影響を与えていることでしょう。

③shimsとジェンダーレス

そんなジェンダーレスの世界観が徐々に広まっている中で、上でも出た、美容男子。 化粧をすることは女性も男性も関係はありません。むしろ美容に関心がないほうが、良い印象を持たれない。そんな世代です。
そんな時代だからこそ、まずは、スキンケアのブランドから立ち上がりました。 shimsが掲げているのは、「ジェンダーという概念にとらわれない、自分が良いと思うものや自分らしく表現できるもの」を提供したいと考えています。

④エシカルとスキンケア

shimsが取り上げるエシカルはジェンダーレス、ジェンダー平等の観点だけではなく、環境に関しても配慮をしています。なぜ、エシカルや環境配慮を取り上げるかというと、スキンケアブランドたるもの、消費者のみなさんが、お肌に良いものを使いたいということはわかっています。私達は地球も同じように考えていると思っています。つまり、「お肌が良いものを求めているように、地球も良いものを求めている」ということです。 だから私達は、環境に良いものをshimsでは取り入れています。

PRODUCTS

素早く浸透しながらしっかり潤いを与え、素肌を健やかに保つ。

shims モイスチャライジング ローション:
3,300円(税込)200ml

重たさやべたつきを感じず、潤いを閉じ込め、肌を落ち着かせる。

shims モイスチャライジング エマルジョン:
3,300円(税込)100ml

RECOMMEND

  • shims moisture set

    shims moisture lotion

    モイスチャライジング ローション (保湿化粧水)

    ¥3,300(税込)

    詳しくはこちら

  • shims moisture set

    shims moisture emulsion

    モイスチャライジング エマルジョン (保湿乳液)

    ¥3,300(税込)

    詳しくはこちら